電波時計について

Uncategorized

電波時計とはとても便利であり優秀な時計です。
普通の時計は、時間が経つと時間がくるってしまったり、電池を入れ替える時に自分で時間を合わせないといけないのですが、 そうするとどうしても、分、または秒が本来の時間と違ってしまいます。
電波時計はそういう心配がありません。 ある一定の時間になったら時計が電波を拾って自分で時間調整をするので、常に正確な時間がわかります。 なので、私も好んで電波時計を使っていました。

しかし、電波時計が優秀すぎて困ったことがありました。
数年前、私はアメリカに来ました。 日本の電波時計をアメリカに持ってきたので、いくら電波時計とは言えど、アメリカで使えないと思い 手動で時間を合わせて毎朝、目覚まし時計として使っていました。
ある朝の事、私は寝坊をしました。
電波時計を見てみると、よくわからない時間になっていました。 なんと、日本時間になっていたのです。 それでは目覚まし時計は鳴りません。

私が持っていた電波時計は優秀すぎて、アメリカにいるのに日本の電波を拾って日本時間にしてくれたのです。 本来ならばこの優秀さにとても喜ぶのですが、その時の私は残念ながら喜ぶ事ができませんでした。
今でも電波時計という名前を聞くと、毎回このエピソードを思いだし、笑ってしまいます。

このように電波時計とは、便利であり優秀なものです。 私が日本で生活をする事になったら、目覚まし時計は必ず電波時計にしようと思っています。

Written by yhXBeSw1